ドラマの放送は終わってしまいましたが、失恋ショコラティエにはまだまだ紹介しきれていないモテテクニックやモテファッションが存在するので定期的にお話できればと考えております。今回は石原さとみさん演じる「紗絵子」さんのお話です。このドラマだとオリヴィエ君に並ぶ恋愛上級者だと思います。よろしければ参考にしていただければと思います。
なかなか出会いがないと嘆く水川あさみさん演じる井上薫子さんに紗絵子さんはおばあちゃんの話をもとに以下のようにアドバイスしていました。「出会いたければあちこち迷子になってみな~」「行き先に迷い無くザクザク前進してっちゃう女の子よりもなんか心細そうにしている女の子のほうが男の人は寄って気安いって」
春は出会いと別れの季節とも言いますし、行動範囲や生活リズムが変わってくる人も多いのではないでしょうか?「出会いが無い」と嘆く人は沢山いらっしゃいますが、本当は出会いはどこにでもあふれているものだと思うんです。学校や会社、友達との交流関係もそうですし、近年は街コンもおこなわれていたりしますし出会いの場所は少なくないと思いいます。
私事ではありますが、以前電車で偶然乗り合わせた人と出会ったことがあります。次にその人を見かけたのは駅で私がコンタクトのチラシを配っている時でした。その次に見かけた時彼女はファーストフードの店員さんでした。もしかしたら今までも見たことやすれ違った事があったのかもしれませんが、彼女を認識してから短い間に3度も素敵な偶然があってお互いが認識していたからこそ出会いが生まれたと私は思っています。電車でというのは極端な例かもしれませんが、何時どんな時に素敵な人が現れるかは誰にもわかりません。だからこそ普段から油断しないで女子力を高めておくのが大切ですよね。そのためにはモテファッションがやっぱり重要かな~と個人的には考えます。
友達の紹介や合コンなどは私はどうもスイッチが入らず構えてしまって苦手な体質で断るのも気まずいですし、出来れば自然に誰かと仲良くなりたいといつも考えています。偶然の出会いってドラマや漫画の主人公になったみたいで凄くドキドキしますよね。初めからドラマチックすぎると現実は厳しいものになりがちですが良い出会いである事に変わりは無いと思いますし紗絵子さんのお話を参考に少し行動範囲を広げてみようかな~と考えさせられる言葉でした。
関連記事とオススメ記事
ドラマ「失恋ショコラティエ」に学ぶオリヴィエのモテ心理
春はフラットシューズでモテファッション!
雨の日だってモテファッションは必要・雨の日に履けるパンプス