■テレビを見ながら気軽に運動したい方。
■ウォーキングをしたいけど雨の日や寒い日は歩きたくない人。
■健康ステッパー ナイスデイの使用感などを知りたい方。

主に上記の方に向けて記事を作成しております。
先日ショップジャパン様から健康ステッパー ナイスデイを提供していただきました。自宅にて使用させていただきましたので、感想や評価を交えてレビューさせていただければと思います。テレビを見ながら気軽に運動したい人やウォーキングをしたいけど、雨の日や寒い日は家からなるべくなら出ないで運動したいという人にオススメのアイテムです。

健康ステッパー ナイスデイ

運動はしたいけど雨の日や寒い日は外に出たくない!

当サイトをご覧の方はダイエット目的の方も多いと思いますが、健康の為や筋力を落としたくないといった理由で運動を考えている人も少なくないと思ます。ただ今の季節ですと、外はかなり寒いですから「暖かくなったら歩こうかな?」と考える人も多いでしょうし、雨や風の強い日などは特に寒いですからどうしても家から出たくないですよね。

健康ステッパーナイスデイ 横から

このアイテムでしたら家の中でしかもわずかな(座布団1枚分)スペースで使用することが出来るので、天候や気温に左右される事なく、運動することが出来ます。運動内容は踏むだけなので、とても簡単ですし、テレビを見ながらだってできちゃいます。

販売サイトを見てみると、油圧シリンダーで負荷をかけるから動きがなめらか。関節への負荷も少なく安心して続けれます。と記載されています。完全に無くなるわけではないですけど、膝などに不安のある人は試してみるのもいいかもしれませんね。

踏み込むだけで足腰を鍛えれる!

DSC_3119

「〇〇するだけ」って簡単でいいですよね。先日レビューを書かせていただいたワンダーコアシリーズも「倒れるだけ」で腹筋ができますし、今回の健康ステッパー ナイスデイも踏み込むだけで、足腰を鍛えられるので、難しい操作も一切ないですし簡単に運動を始めることが出来ます。

参考記事
話題のワンダーコア ツイストを体験してきたのでレビュー[評価・感想]

カウンターを見れば消費カロリーも一目瞭然!

DSC_3817

健康ステッパー ナイスデイには便利なカウンターが付いています。ステップ回数やステップ速度、消費カロリーもカウンターを見るだけで知ることが出来ます。1日の消費カロリーや回数を決めることで、目標をもって運土やダイエットに取り組めるというのは良いと思います。

緩く取り組みたい人はテレビを見ながら、なんとなく運動する。キチント取り組みたい人は毎日の消費カロリーもしくはステップ回数などを決めて取り組むといいかもしれません。

商品詳細と価格について!

商品名 健康ステッパー ナイスデイ
販売サイト ショップジャパン
カラー レッド,ブラック
主な機能 踏み込むだけで簡単に下半身の筋肉全体を効率よく鍛えられる
サイズ 430mm×455mm×200mm
重さ 約7キロ
耐荷重 100キロ
販売価格 TV通販価格9,900円(税抜き)
1月25日現在
ショップジャパンで詳しく健康ステッパー ナイスデイを見てみる!

商品詳細を見てのコメント!

実はお値段が2015年3月~2016年12月20日までは税抜き14,700円だったのが、9,900円(税抜き)に値下げされました。5桁だった価格が4桁になるとだいぶ印象が変わりますし、約5000円の値下げはおおきいですよね。

健康ステッパー ナイスデイ ブラック

上の画像は以前ショップジャパン様の展示会に参加させていただいた時に撮影したものになります。選べるカラーはブラックとレッドになります。もちろんお好きなカラーをお選びいただければと思いますが、レッドも落ち着いた感じの赤なので、男性が使用していてもおかしくないと思います。私も男性ですが、ブラックよりレッド推しです。

使ってみた感想!

DSC_3820

使ってみて思ったことは、運動をしようと思った時にすぐに始めれるのが良かったです。私は普段晴れている日であれば、1日30分程度ウォーキングをするのですが、健康ステッパー ナイスデイを使ってみてステップ回数200回目くらいから少し疲労を感じるようになりました。

消費カロリーは28キロカロリーですけど、足腰の筋力アップにも効果的と記載されています。ウォーキングだけですと中々筋力アップと言うのは難しいと思うので、ダイエットで考えれば消費カロリーだけでなく、続けることで筋力が付けば少し引き締まって見えるようになるので、アリだと思いました。

DSC_3292

上の画像の調節ノブを回すことで、運動量(作動高さ)を調節することが出来ます。慣れるまでは一番低い高さでの運動が良いと思います。また母(60代)にも使用してもらったところ、「慣れるまでは少し不安定だから何かにつかまりながらの方が安心」という意見をもらいました。

置き場所も座布団1枚分程度なので、リビングの隅にでもおいておけば、それほど邪魔にならないです。本体の重さが7キロと軽くはないので、シッカリと毎回片付けると、次に運動する時などメンドウになるので、なるべくなら取り出しやすい場所に置いておくのが一番かと思いました。

まとめ&販売サイトにつきまして!

DSC_3284

ショップジャパン様から健康ステッパー ナイスデイを提供していただきましたので、感想や評価、そして使用感などを交えながらレビューさせていただきました。「踏み込むだけ」で運動をすることが出来るので、思い立ったらスグ出来るのが良いです。

座布団1枚分のスペースで置き場所にも困らないですし、雨の日でも、寒い日でも、風の強い日でも、家の中でテレビを見ながらでも運動できるのが最大の魅力だと思いました。

健康ステッパー ナイスデイはショップジャパンにて購入することが出来ます。購入した商品に満足いただけない場合は、39日間の返品保証期間内であれば、返品できます。
また安心の修理保証や24時間365日電話相談サポートがあるので安心してお買い物をすることが出来ます。代金のお支払いは、コンビニ後払いが手数料も無いですし安心できると思うのでオススメです。

ショップジャパンはコチラから⇒健康ステッパー ナイスデイ詳細へ

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

関連記事
何のためのダイエットなのか目標を明確にして始めてみよう!