2月14日のバレンタインデーまで、いよいよ1か月を切りましたので、今回は思わず男子がチョコを貰いたくなる女子についてお話しできればと思います。当然ながら男性目線のお話になります。残り期間は少ないですが、好きな人がいる方は心がけるだけで、少しだけかもしれませんが、成功確率がアップすると思います。

チョコと手紙

そもそも男子は女性らしい人が好き!

当サイトでも何度もお話しさせていただいていますが、男子は女性らしい人が基本的に好きです。簡単に言うとパンツよりスカート派の人。髪の毛はショートカットよりもロング寄りの人を好む傾向にあります。また誤解されがちですが、露出の高い服を着る人や派手目の恰好を好む人は少なく、清楚な感じでワンピースを良く切る人などを好む男子が多いです。

もちろん昔の言葉で言えば「ボーイッシュな人が好き」、ショートットカットに魅力を感じるという人もいますが、一般的な話をすれば、先ほど挙げたような特徴の女性を男性は好みます。自分にない物を相手に求めるからだと思います。

PAK95_shibuyaskoomori20141018113759500

納得できないという人は人気のある女性の有名人を思い浮かべてみてください。石原さとみさん、北川景子さん、新垣結衣さん、少し年齢を若くすると川口春奈さん新川優愛さん、乃木坂の白石麻衣さん、10代だと橋本環奈さん最近は白猫のCMで知名度の上がった桜井日奈子さんも人気ですよね。

「あれ?広瀬すずさんはボブでは?」と思う方もいると思います。「例外なの?」思う方もいるかもしれませんが、コンタック CMで「狙い撃ち」ってやっている時はロングですよね。実はあっちの方が好みという男性多いと思います。ショートカットと言えば 剛力 彩芽さんが有名でしたが、実は髪の長い彼女の方がネットでの評価は断然高かったりします。

芸能人の名前ばかり長々とあげてしまいましたが、男性に人気のある有名人は髪の毛が長い人と清楚な感じの人が多いというのは納得していただけたでしょうか?

髪の毛は伸ばせなくても女性らしい振る舞いは心がけ次第!

a1180_014859

バレンタインデーまでは時間があまりないので、髪の毛を伸ばすことはできません。ウィッグやエクステなどで長く見せる必要もないと思います。女性らしい、女の子らしい恰好や振る舞いは心がけ次第で出来ます。人の印象は2週間もあれば変わるものです。「あれ?最近あいつ変わったよな?」見てくれている人は必ずいます。

それが意中の人でなくても、うわさで広がって好きな人の耳にも届くかもしれませんし、新たな出会いもあるかもしれません。2月14日は女性のものですが、男性のバレンタインデーは365にちなのですから。

スポンサーリンク