もうすぐ2月14日のバレンタインデーという事で、今回は本命チョコをあげる際には「プレゼントも添えてあるといいよね!」と言うお話をしたいと思います。「チョコレートだけじゃダメなの?」という女子もいるかもしれませんが、男性もハッキリと告白されないと「義理チョコなのか?」、「本命チョコなのか」?正直わからないときがあるからです。

男子はプレゼントに弱い

チョコと手紙

女性と比べて男性はプレゼントをもらう機会が圧倒的に少ないです。男性目線でお話をすると、プレゼントをもらうのに非常に照れますし、普段あまりない機会なので本当に嬉しいです。今回の場合はチョコレートだけでも十分に嬉しいんですけど、男性は女性に比べて鈍感なところがあるので、プレゼントが一緒に添えてあると、テンションが上がります。

バレンタインの主役はあくまでもチョコレートなので、プレゼントの予算は人によって違うと思いますが、それほどお金をかける必要もないと思います。中学生~高校生なら1500~3000円くらいのもので良いと思います。あまり高すぎると男性も恐縮してしまうので、気を付けていただければと思います。

大学生や社会人の方も1万円くらいまでで良いと思います。こちらも高すぎると恐縮しますし、ホワイトデーのお返しの際に相手の負担になってしまっては、元も子もないのでお気を付けください。

中高生ならオーシャン トリコ(ワックス)オススメです!

dsc_2223

中高生にお値段もお手頃で、オススメのアイテムはオーシャン トリコのワックスです。私はそれほど詳しくなかったのですが、メンズを中心に圧倒的な人気を誇る原宿発の美容室“OCEAN TOKYOプロデュースのアイテムで販売サイトの人気もかなり高いです。

OCEAN TOKYOの美容室には修学旅行中の学生も髪に切りに来るくらい人気で、切り終わった後にお店の前で写メを撮ってツイッターなどのSNSにアップするのも流行っているそうですよ。そんな人気店がプロデュースしたワックスならプレゼントとしてもよさそうですよね。

ワックスなら流行に敏感な人でなくても、学校に行く時や出掛ける時は使う実用的なアイテムなので、もらっても困らないですしオススメですよ!

「オーシャン トリコ」はこちらから⇒ロフトネットストアicon

関連記事
話題沸騰「オーシャン トリコ」展示会レビュー[感想・評価]