■新学期から予定を立てて頑張りたい方。
■手帳の購入をお考えの方。
■テストや時間割など学生生活に特化した手帳が欲しい方。

主に上記の方に向けて記事を作成しております。
ロフト文具大賞ダイアリー部門1位に2017学生TO手帳iconが選ばれました。その名の通り学生生活に特化した手帳になっていて、テスト記録表と勉強計画表なども付いています。学生が普段学校にいる時間の9時~16時を短縮化したオリジナルのバーチカルレイアウトを採用しています。新学期からあるいは新学年から予定を立てて学生生活を頑張りたい方にオススメの手帳です!

dsc_1537

学生TO手帳がロフト文具大賞ダイアリー部門1位!

ダイアリー部門1位といっても、ロフトさんの担当バイヤーの方が独断で決めたものなので、ユーザーからの「人気が高い」「評価が良い」と言ったことは多少は関係しているかもしれませんが、基本的にはバイヤーさんのオススメ商品の1位という事をご理解いただければと思います。

dsc_1560

売る側のオススメって抵抗のある人も多いと思いまが、私も先日展示会にて「学生TO手帳」をみせていただき、学生生活をおくっている、或いは「おくる」予定の方であれば、便利に使えるように作りこまれているので、かなり重宝するかと思います。

ターゲットは女性?

dsc_1540

展示会の際にバイヤーの方に質問させていただいたところ、ターゲットは明確にはしていないそうですが、「女性の方が購入してくれる人が多そう」とお話ししてくれました。そもそも手帳を使うというと男性よりも女性の方が圧倒的に多いと思います。

仕事以外で手帳と使っている男性は本当に少ないと思います。スケジュール管理なども、偏見かもしれませんが、女性がしっかりしている分には「しっかりしている」と好意的に思いますが、男性で細かくスケジュール管理していると、ちょっとめんどくさそうな印象は受けますよね(汗)

学生生活に特化したつくり!

dsc_1539

冒頭からお話しさせていただいておりますが、商品名のとおり学生が使う事を想定して作られた、手帳になります。例えば上の画像は少し見づらいですが、テストの結果やテスト勉強の計画や反省、次回への課題まで記入することが出来ます。

また手帳と言えば予定表なのですが、学校では時間割があるためほぼ書くコトは無いだろうと、あえてその時間はギューッと縮め、学校以外の時間を有効に使ってもらえるように作られています。予定などを記入してみうろと、平日は学校に通っているので、自由な時間は思ったほど少ないというのが、実感できてしまうのが良いような悲しいような気持ちになります。

全世代に向けたオススメの手帳であれば、以前お話しさせていただいたエディット一番人気のB6サイズのデイリー手帳ですが、学生限定で考えると、特化して作られているので、使い勝手も「学生TO手帳」の方が良いと思いますので、オススメです。

ロフトネットストアはコチラから⇒学生TO手帳icon詳細へ

ロフトネットストア

参考記事
エディット一番人気のB6サイズのデイリー手帳レビュー[感想・評価]

手帳と一緒に使うと楽しいかも
佐川男子にまさかのOKが出たイケメン付箋[展示会レビュー・感想]