先日【ロフトネットストア/秘密の屋根裏のぞき見会】に参加させていただきました。その中でも個人的に面白いと感じたのが「イケメン付箋icon」です。累計販売数64000個以上の大ヒットアイテムで男性には思いつかないような処に使われている人も多いそうです。今回はロフト限定の制服シリーズなかでも本物と同じの佐川男子の付箋に注目していただければと思います。

イケメン付箋とは!

DSC_1639

ザックリとこのアイテムについてお話してしまえば付箋にイケメンのイラストが描かれているという事なんですけど、イケメンが描かれているだけでテンションが上がる人も少なくないと思います。男性バージョンでいうと美少女が描かれているアイテムと「同じジャンルではないか?」と勝手に思っています。

描かれているイラストを見て「ウットリする」のも良し「○○と言われたい」というように妄想をふくらますのもありのようです。

人気はバーテンダーに教師そして以外にもフリーター

DSC_1639

たくさん種類があって「どれを選んだらいいかわからない」という人は、とりあえず人気のアイテムを抑えてみるのもいいかもしれません。人気なのはバーテンダーに教師そして以外にもフリーターだそうです。教師やバーテンダーは男性目線で見てもわからなくはないのですが、フリーターは正直意外でした。

彼氏や旦那には安定した職に就いてもらいたいけど、文房具としてなら「やんちゃ」な感じも若気の至りも魅力的なのかもしれませんね。単純にイラストが良く描けているという事もあり得ますが・・・

注目はロフト限定制服シリーズ

DSC_1878

限定と言われるとやっぱり注目度が高まってしまいますよね。ロフトだけでしか購入することができなくてネットストアは先行販売となっているそうです。リアル店はスペースの問題もあるでしょうし売っている店舗と売っていない店舗もあるかもしれないので、お近くにお店がない方は探しに行くのも楽しそうですが、ネットでの購入が無難だと思います。

制服男子の中でも個人的にイチオシなのは佐川男子です。実はこれ制服もダンボールも本物と同じデザインだそうです。ロフトの方がダメ元で佐川の方に聞いてみたら署名の使用も含めて快く許可してくださったそうです。心までイケメンだったというわけですね。

使い方のイメージ

DSC_1642

各30枚入りで380円ですから高いものではないですし、好きなように使っていただいて全然かまわないのですが、展示会では上記のように飾られていました。

DSC_1641

見ているだけでも癒されて仕事や勉強などが捗りそうと思ったんですけど、貼る方が楽しくなっちゃって逆に仕事が遅くなる危険性も・・・(笑)

女子中高生にも大人気?

dsc_1999

累計販売数64000個以上、描かれているイラストがイケメンという事を考えると、ターゲット層は付箋をよく使う事が想定される女子学生だと思います。ですがそれとは人気の有るナシは別だと思います。私もロストさんからイケメン付箋をいただきました。参考書のような本もよく読むので使えなくはないのですが、年齢を考えると、使用していたら正直イタイです。

そこで有効活用してくれると思い、従妹の娘2人に使ってもらっています。たまに会った時にも付箋の話が出てくる暗い印象が強いようで「インパクトもあるのかな?」と思います。改まってプレゼントを渡すという行為はやっぱりお互いに恐縮してしまう関係なので、良い方は悪いかもしれませんが、距離感的にマッチしている商品だともいます。

dsc_1996

見ているだけで楽しくなるし、お値段もお手頃だけど、自分で購入するのは少し迷う。それがイケメン付箋のポジションだと個人的には考えています。姪や友達の子供達が丁度女子学生という方は購入して、友達や兄弟に渡しておくと喜ばれるかもしれませんよ。

オンラインストアはコチラからイケメン付箋icon詳細へ

その他のロフトの関連記事
膝の上でも食べやすいOXO(オクソー)BENTOBOX
最安値?ドクターエア 3Dマッサージシート展示会レビュー
[秘密の屋根裏]フルプルクリーム 第2弾 展示会レビュー