4月に入ってもまだ寒い日が続いてはいますが、春服が続々と登場しています。冬のクリアランスセールなどが終了してからそれほど経っていないので特別安いわけではありませんが、可愛い商品を多いですし今から購入すれば今年着れる機会が多いので結果としてお得という考え方も!

DSC_1943

実は販売期間があまり長くないのが春服!

日本の四季がしっかりと3ヶ月づつ「4分割されているか?」というのとは違う問題のような気もしますが、夏服と冬服は売り場においてある期間は長く春や秋の服はすぐに売り場からなくなってしまう気がしませんか?例えば長袖のシャツを買おうと思ってたのに気がついたら半袖のシャツしか売り場になかった・・・そんな経験はないでしょうか?

まごまごしていると「あっという間に」夏服に売り場が変わってしまいますので、春服は買いたいときに早めに購入するのが一番です。セール期間とかぶる事はあまりないのが「たまに傷」ですが、そこは着る回数を増やしてコスパをカバーしていきましょう!

服は着る回数を多くする事でオトク感が増します!

やや強引かもしれませんが、服ってセール期間に買うのが必ずしもオトクとは限りません。服は流行りがどうしてもあるから今年購入した物が来年も着れるとは限りません。なのでせっかく安く購入したけど、結局一度も着ないでタンスの肥やしになっちゃった!そんな経験は誰もがあるはずです。

考え方を少し変えればたくさんの回数着ることが出来れば購入してから数回しか着れないアイテムよりもオトクな感じがしませんか?セール期間の購入と違い初期投資の金額は高くなってしまいますが、結果的には悪くない選択だと思います。

関連記事
男性目線の女子力とはいったい何か?
カフェを好む女性を男性は可愛いと思う!