男女共に見ていないようで実はチェックしている人が多いのが財布を含むアクセサリー類です。ブランドやデザインをさりげなくチェックしている人もいれば、「どのくらい使い込んでいるか?」などを見ている人もいたりと見る場所は様々ですが、モテファッション的には気をつけておきたいアイテムです。

マーガレット

男性ウケを意識するならハイブランドは敬遠した方がいいかも!

男性目線を気にしないのであればハイブランドのアイテムを身に付けていても問題ないと思います。逆に意識する場合は洋服やバッグなどとのバランスも考えて持った方が無難です。ハイブランド一式で固めてしまうと「お金が掛かりそう」と思ってしまう男性も少なくない為にハイブランドを身に付ける点数はなるべく少なくする事をおすすめします。

財布だったらエルメスやヴィトンではなくてアナスイやサマンサタバサなど高すぎないチョイスがおすすめです。ピンク系は女性に持っていて欲しいと思う男性も少なくない為にさらにポイントが上がるので苦手でない人はこの辺も意識して持っても良いかと思います。

男性へのプレゼントするなら有名でないメーカーの方が喜ばれます!

DSC_0377

男性にプレゼントする機会がある人は特に気をつけていただきたいポイントはハイブランドだけでなく有名メーカーやブランドを苦手とする男性が少なくない点にも注意しましょう。男性は女性と違い他人と違うアイテムを持ちたいと考えている人が多いからです。

友達と同じブランドのお財布なんて持てません。自分なら上司やあまり親しくない知り合いと同じ財布だったら・・・考えるだけでも恐ろしいです。なので有名でないけど、ちょっとオシャレに見える皆が知らないようなアイテムを身に付けるのが男性は好きなんです。

最近はそこそこメジャーになってしまいましたが、ココマイスターのお財布もその一つだと思います。革財布というのもポイントが高いですし、周りに持っている人はまだまだ少ないアイテムですから狙い目です。ただお値段は革財布なのでそれなりにします。

下記参考記事は外部サイトにはなりますが、私 管理人ユウが運営させていただいておりますサイトになります。

参考記事
高級感漂うワンランク上のブライドルグランドウォレット[レビュー]