5月8日は母の日でしたが皆さんは何かプレゼントされましたでしょうか?物でなくても食事であったり普段忙しい母親に代わって家事を手伝ったりという人も多いのではないでしょうか。

私はお寿司になってしまいました

MOK_unitotoro500

完全に言い訳になってしまいますが、数日前までは母の日をキチント意識していてプレゼントなども考えていたのですが、家庭の事情でプライベートが凄く忙しく母も私もスッカリ忘れていました。親戚の叔母の言葉で母の日と言うのを当日思い出したのですが、「とき既に遅し」というわけで、母の好きなケーキを提案しましたが食事の方が良いと言われました。

しかし2人とも疲れきっていたので、外に食べに行くようなことはなく出前を頼む事になりました。それなりの値段の物を頼んだので母も私も満腹度や味には満足しましたが、忙しかったとは言えキチントプレゼントできなかったのは悔やまれます。

来年こそはキチントしたプレゼントを!

DSCN1502

多少遅れてもプレゼントすれば良いのかもしれませんが、個人的にはイベント毎はその日だから意味があると母も私も考えるタイプなので来年に持ち越しと言う形になりました。花のプレゼントは定番ではありますが、お花の種類もそうですし、ブリザードフラワーなどちょっといつもと違ったアイテムを購入するだけでも新鮮味も出てくると思います。

プレゼントはもらった人が満足する物が一番と個人的に思うので、事前にヒアリングして購入しておこうと思います。その前に誕生日があるので、まずは誕生日のプレゼントと言う事になりそうです。