男性はぽっちゃりしている女性よりも痩せている人のほうが好きな人が多いと先日の婚活アプリ「マッチアラーム」の調べでもわかったそうです。先日も少しお話しましたがファッションとは自分で楽しむ事であると同時に同性の目や異性の目を気にしてモテたくてオシャレをする人も多いと思うのです。

男性はポッチャリした女性が好き・・・ずっと言われてきましたよね。しかし実はそうではなかった。薄々は気づいていましたが今回のアンケートでも「恋人にするならどっちのタイプを選ぶ?」という質問をして、「スリム体型」「ぽっちゃり体型」を選択してもらったところ、「スリム体型」と回答した人が男性77.6%、女性78.3%となり、75パーセント以上の人が恋人には「スリム体型」を求めていることがはっきりとわかったそうです。

売れている芸能人・有名人は細い人が多い!

考えてみればという言い方もおかしいですが、好きな芸能人や有名人で選ばれている女性って男性から見ても女性から見てもスレンダーでスタイルの良い人が非常に多い気がします。もしかりにポッチャリが流行しているのならランキングにこういった人が含まれていても不思議ではないと思うのです。しかし実際は佐々木希さんや新垣結衣さん、北川景子さん、堀北真希さん、武井咲さんローラさんなどそれぞれ好みはあると思いますが人気がある一般的に可愛いと思われている人は痩せている人がほとんどという現実があります。ぽっちゃりの代表というと大げさですがアナウンサーで人気が一番高い水ト麻美アナも周りにいる人が細すぎるだけで普通に考えるとそれほどポッチャリにも見えないと思います。

お互いに望むからこそ着やせファッションはいつも流行っている

気になる異性が恋人が望むからこそ着やせファッションは毎年流行しているのだと思います。定番で言えばストライブ(縦じま)の服を着るとかブーツカットやベルボトム、ハイヒールで足長に見せたり、ボトムと靴の色を合わせて一体感を出したり、裾をロールアップして足首を見せることによって痩せて見えたりもするそうですね。今年流行の透け感のある服ですがこれも実は直接ではないですが着やせ効果が期待できるそうです。二の腕などは中途半端に隠すよりも思い切ってすべて出した方がスッキリして痩せて見えるそうですが抵抗がありますよね。そこで透け感のあるものを着用する事によりスッキリ出しているけど・・・とするそうです。

管理人ユウの意見

ぽっちゃりは好まない人が多いとはいえ痩せすぎは体に良くないと思います。理想は沢山食べて痩せる事ですがなかなか難しい現実がありますよね。女性は食事制限で体重を減らす人が多いそうですが、これから夏にかけて二の腕など肌を露出する機会も多くなると思いますので、食事だけでなく運動をして少し引き締めた方がより魅力的に見えると思います。自分一人で頑張るのはメンドウや難しいという人には二人三脚でトレーナーがお手伝いしてくれるジムテレビCMでもおなじみの「RIZAP(ライザップ)」やご自宅でお腹や二の腕などの気になる箇所にあてるだけのボニックなどもありますので、上手く利用して夏を迎えていただければと思います。ボニックに関しては別サイトにはなりますが私が使用させていただいてレビューを書かせていただいておりますので、興味のある方は関連記事よりお読みいただけると幸いです。

関連記事(管理人ユウが運営している別サイトに飛びます)
ぽっこりお腹をエクササイズしてくれるボニックの記事
ライザップならたった2ヶ月でマイナス20キロだって夢じゃない!