当サイトのテーマにもなっている「男性目線」ですがモテたいと考える時にはこれが重要になってきます。男性の可愛いと思う子と女性の可愛いと思う子が違うように服装をはめとするファッションも違うのです。これにさらに好みが加わってくるので特定の男性にアプローチしたい人はこの辺りもチェックしておくといいと思います。

男性の好みは露出だけでない!

男性の好みの服というとミニスカートやショートパンツを筆頭に露出の多い服を連想される方が多いと思います。確かに胸元の開いた服やオフショル,なども含めて大好きではあります。しかしその一方で清楚な感じやお嬢様系の女性を好きな男性も多いのです。本音を言ってしまえば見るなら露出の多い子だけど、好きな人や彼女には女性らしい格好や清楚な格好を望む男性が多いと思います。

逆に考えるとまだ恋人になってない場合や残念ながら片思いという場合には普段履かないようなミニスカートなどを頑張ってはくことによって意中の男性からの注目度も上がり意識してもらえるようになる確率は確実に上がると思うので、「今自分がどの位置にいるか?」というのを知るのはとても大切なことだと思います。

なぜ男性は女性らしい格好が好きなのか?

人は自分にないものを求める傾向にあるからです。身長の低い女性が高い男性を求めるように、背の高い男性は低い女性が好きな人が多いです。逆に背の高い女性はそれほど男性の身長を気にしない方が多いような気がします。隣の芝は青い,光があるから陰があるというように常に人は自分に足りない何かを埋めたいのかもしれませんね。わかりやすい感じですと男性は普段ズボンを履いているので女性にはパンツでなくスカートやショートパンツを見に付けている人を好む傾向にあるという事だと思います。オフショルも露出という見方があるかもしれませんが、男性にはない華奢な感じが見て取れるのが人気の秘密かもしれません。

まとめ&コメント

男性によって好みの違いはあるものの女性らしい格好を嫌う男性はあまりいません。特定の誰かに好かれたい場合とモテたい場合ではファッションも変ってくる。以上のことを踏まえて男性目線を意識してお気に入りのファッションにアレンジを加えてみてはいかがでしょうか?関連記事も参考にしていただけると幸いです。

関連記事
男性の理想は身長152センチ37キロ?という見方もあるそうです!
ボーダーとギンガムチェックが人気だからこそモテファッションでは気をつけたほうがいいかも!
男性は女性らしさ=清潔感と捉える傾向があるそうです!