私は渋谷や原宿,新宿などを中心に都心に行く機会が多いのですが、都心でなくても私の住んでいる都下でもボーダー柄やギンガムチェックの人気がすごいです。トレンドアイテムとして当サイトでもご紹介させていただいておりますが、かなりの人気で驚いています。ただしモテファッションと言う観点から考えるとトレンド柄を着るのは間違いではありませんが、ここまで人気だと少し注意したほうがいいかもしれません。

なぜ気をつけたほうがいいのか?

つまりボーダー柄やギンガクチェックを着用する際には他の部分で小物だったりサンダルだったりというところで個性を出さないと埋もれてしまう可能性があります。女性はみんなと同じと言うことに安心感を覚えるかもしれませんが、男性はみんなと同じと言うことを嫌う傾向にあります。同じような物を身につけていてもちょっと違うものを好んだりするものです。男子も女子に比べると流行には敏感ではありませんが、最近は「目覚ましテレビ」や「ヒルナンデス」などを中心にテレビをはじめとするメディアなどでも多く取り上げられているので、意外と知っています。もし男性から良く思われたいのでしたらトレンドだけでなく少し個性を出したほうが高感度がぐっと上がると思います。

例えば中学や高校ってみんな同じ制服を着ますよね?同じ服をみんなが着ているとどうなりますか?特定の人ばかりモテるそんな思い出ありませんか?これに共感していただける人がいましたら今のボーダーやギンガムはこれと同じ状況なのです。服装が同じようであれば顔の良し悪しでモテるモテないは決まってしまいます。中身で勝負と言う言葉は聞こえはいいですが、本当に中身で勝負するのは知り合ったり付き合ってからですし、目にとまらなければ話すきっかけもないかもしれませんし、興味を持ってくれないかもしれません。それならトレンドを意識しつつも個性を出していこうということです。

同じようにカーディガンを肩からかけるのが流行っていますが、みんながやるようになっては可愛くないのですよね^^;だって皆がやってたらその景色は普通なんですもん。そんな時にこそアレンジの見せ所です。工夫して相手の目を惹くのがモテファッションなのですから流行は常に先取りしつつも個性も大事にしてくださいね。

8/9日追記
ちょうど同じような話題をお昼の情報バライティー番組ヒルナンデス!の3色ショッピングのコーナーでも偶然にもやっていましたね。タレントでもあり女優でもあり,人気ファッション雑誌セブンティーン 新川優愛さんもボーダーやギンガムチェクのようなトレンドのものを着こなすよりも、本人曰く「よくわからない柄」のもを好んで着ていますというようなことをおっしゃっていました。ファッションリーダー的な見られる立場にある人は流行に敏感なだけでなく個性を取り入れたり先取りしたりされているので参考にされてみてはいかがでしょうか? 新川優愛さんは女性からだけでなく男性も注目している人が多いと思いますので注目していただければと思います。