男性は女性らしさ=清潔感があると捉える傾向があることがマクロミルの調査による恋愛・結婚についてのアンケートの結果から導かれたそうです。清潔感を求めたい女子は女性らしい「しぐさや格好」などを心がけると男性からそう思われる割合が高くなるかもしれませんね。 

記事を読んでいて少しずれてきている部分は合ったのですが、男性から見てもおおむね納得する部分が多い記事でした。そもそも男性は自分のことを清潔だと思っていいないのですから、自分と同じような仕草や格好をしている人をそう思わないのを当然だと思いますし、女性は長い間、清純や可憐と言うのを美徳としてすりこまれて生きてきたわけですから女性らしい=清潔感があると言う結果になってもおかしくないと思います。格好一つとってもそうですよね、あまり短いスカートとかは微妙ですけど、程よい長さのワンピースなどを男性は好む傾向にあります。一方で動きやすくて機能的かもしれませんが、ズボンは男性も当然ながら履くので男性人気はよくないですし、デートのときなどにはいてこられると正直ガッカリします(時と場合にもよりますが)。

昨日渋谷に行く機会があったので周りの女性のファッションなどにも注目しながら歩いていたのですが、夏と言う事もありスカートやワンピースの下にショートパンツや普通にショートパンツをはいている方が大部分でパンツスタイルの人はほとんど見かけませんでした。スカートは置いておいたとしても男性がショートパンツをはいたら・・・可笑しいだけでなく綺麗でもないですし、そういう意味からも自分にできない事をする正反対の人を清潔感があるには直結しないかもしれませんが、惹かれる,良く思うと言う事は不思議ではないですよね。誰だって隣の芝は青く見えますし。

そう考えると実は男性は女性よりも綺麗なものや可愛らしいものがすきなのかもしれません。実は言わないだけで髪型や服装などはもちろんの事爪の形であったり普段の仕草立ち振る舞いなども気になる人も少なくありません。女性と違って口に出さない分余計に立ちが悪いですが実は見ています。清潔感と直結するかはわかりませんが、言葉遣いがココでも重要になってきます。男性ぽい口調ではなく、女性らしさの出る話し方は一緒にいても好印象です。少し話がずれてきているような気もしますが、男性は男性らしく,女性は女性らしくが一番人気があるのかもしれませんね。

スポンサーリンク