関東地方も梅雨本番と言う事で、今回はコラムと言うか「梅雨のファッション」の難しさについて自分なりの意見を書かせていただければと思います。

雨だと濡れたり傘で服が隠れたりテンションが上がらない!

雨 渋谷

梅雨は皆さんご存知の通り雨の日が増えます。週によっては1週間丸ごと雨マークなんて事もありますよね。雨の強さにもよりますが、傘を差しても服が濡れますよね。特にロングスカートやパンツスタイルの時などは気をつけていても、なんとなく濡れていますよね。

そもそも雨の日は傘を差すので、顔や洋服もよく見えません。全部が隠れているわけではないですが、外では人の服装まで気を使っている余裕はあまり無いと思います。室内に入ればそういった事も無いですが、濡れるので中々良い服というか高い服や汚れたら困る物などを着たいくなくなります。

そのレインブーツ本当に可愛いですか?

rainboots_003rainboots_004

雨の日のアイテムと言えば傘にカッパそしてレインブーツですよね。一昔前は雨だからといって履けないような物も多かったレインブーツも最近はかなり洗練されてきて可愛いのが増えてきましたよね。でもね「それ本当に可愛いですか?」レインブーツの中では確かに可愛いとは思うんですけど、ハイヒールやパンプスなどと比べても可愛いのは僅かだと思うんです。

個人的にはそんな難しいアイテムを探すくらいであれば、雨に強いハイヒールやパンプスを探した方が効率が良いと思います。もちろん土砂降りの時はレインブーツが必須になってくるとは思いますけど、そういった日は少ないですから我慢しても良いかなと思うんです。

参考記事
雨の日だってモテファッションは必要・雨の日に履けるパンプス