株式会社リーガルコーポレーションが運営するリーガル公式通販サイト【シューズ・ストリート】を利用しているユーザーの傾向についてお話しさせていただければと思います。あくまでも統計のお話しになりますのでご理解いただければと思います。

リーガル チャッカーブーツ

購入しているユーザー傾向

◆性別◆
ずばり男性が多いです

◆年齢◆
35-44歳が最も多く購入しています

◆曜日◆
日曜日が最も多く、火曜日が少なめです

◆時間帯◆
20時以降が全体の3割を占めています

◆頻度◆
初めての方が多いです

傾向を見ての管理人ユウのコメント!

Dakin Walk

まずは性別ですがリーガルといえば男性の紳士靴と言うイメージが個人的にはあったのですが、割合的には6対4程度だそうなので男性が少し多い程度ですね。伊勢丹や高島屋の女性の靴を取り扱っているお店にも置いてありますし、よく考えてみると女性のユーザーもそれなりに多いのも納得できます。

DSC_2161

年齢層は納得ですね。お値段的にはそこそこしますから若い世代よりも比較的収入の多い30代~40代の利用者が高いのも納得です。とはいっても頻度的には初めての方が多くリピーターは3割ほどらしいです。良い靴は一度購入すると長く使えるし、修理してでも永く愛用したいと言う人も少なくないですからリピーターがそこまで多くなくてもいいのかなと思います。

私も先日フォーマル用に靴を新しく購入しましたが3万円以上しましたし、靴だけにお金を掛けるわけにもいかないので、普通はポンポン買える金額でも無いと思います。デザインだけでなく履き心地にも私は満足しているので今後も愛用していきたいと考えています。

DSC_0448

リーガルの靴を購入予定の方は実店舗でジックリと選ぶと言う手もありますが、リーガル公式通販サイト【シューズ・ストリート】ではセール品もありますので実店舗よりもかなりお安い値段で買えるチャンスがあります。サイズが合わない場合は家の中で軽く試し履きしただけなら無料で交換できますので、リアル店舗に来店することなく実の靴にぴったり合ったサイズを見付ける事が出来ます。

靴のサイズがハッキリしている人なら交換の必要はない可能性が高いですけど、実店舗に行くのとネットで購入してサイズの交換をするのと、「どちらがめんどくさくないか?」を考えて購入する場所を決めると言うのも個人的にはアリだと思います。