今年も少しずつ寒くなってきたのでルームシューズを購入しました。今回も一応色々な販売サイト見たのですが男性用のサイズがあるお店が圧倒的に少ないという事と数日前に家に届いた500ポイントプレゼントが決めてとなり今年もやっぱりベルメゾンネットiconに購入しました。

DSC_0177

今年はルームブーツで無くルームシューズにしました!

前回は暖かさを考えて上の画像のルームブーツを購入したのですが、履いてみて分かった事はやっぱり脱ぎにくいんです。(あたりまえですね汗)自分自身普段はそれほど着脱しないと考えていたんですが、トイレに入る時は当然スリッパに履き替えますし、居間の畳の部屋に行くときも脱ぎます。

不便になるほど脱ぎにくいわけではありませんが、ついつい踵を踏んで歩きたくなるような時もあるので、暖かいですし履き心地も良いのですが、やっぱり脱ぐ時のデメリットなど色々考えて今回はルームシューズを選択する事に決めました。

参考記事
モフモフのルームシューズ履いてみました

実は男性用のルームシューズは少ない!

icon
icon
どんなものでも男性は女性に比べて買い物をしない傾向にあるので少ないと思うのですが、ルームシューズもやっぱり取り扱いが少ないです。伊勢丹や高島屋でも男性用は1種類しかなかったり、男性物を扱っているニッセンさんでも取り扱ってない場合も多かったです。

今回はベルメゾンさんで購入したのですが、ベルメゾンて男性用の衣類などを含めて取り扱ってないのになぜかルームシューズだけはサイズが豊富にあるから不思議です。女性でもサイズの大きい方への配慮かもしれませんが、男性でも十分に履けるサイズがあるのは嬉しいです。

今回購入したルームシューズの詳細!

通販ショップ ベルメゾンネット
ブランド moz
カラー バーガンディー,ベージュ,ブラウン,グレー
サイズ M(23~24)~LL(27~28.5)
素材 本体:アクリル ボア部:ポリエステル 底部:ポリエステル
価格 ¥1,800(税込¥1,944)
ベルメゾンネットで詳しくボアルームシューズiconを見てみる!

関連記事
モフモフのルームシューズが家に届きました
(ベネビス)の日本製本革ハイヒールブーティが売れ筋商品ベスト10入り!