バレンタインに恋人や家族、職場の人に「チョコレートをもらった」、さらに「一緒にプレゼントも貰った」という男性も少なくないと思います。当サイトは女性の方も多くご覧になっていただいているようなので、バレンタインデーに準備したプレゼントや甘いスイーツを彼氏や友達、職場で「お世話になっている方々に配った。」と言う方も多い筈です。

チョコと手紙

バレンタインが終わったら何がやってくるかと言うと、ホワイトデーです。男性の皆さんはお返しのアイテムは決まりましたか?一昔前は3倍返しが当たり前のような、ありがたくない風潮もあったようですが、最近はそこまで要求されることは少なくありましたが、社会人などは男性の方が一般的に収入が多いと思うので、3倍までとはいかなくても、少しくらいは奮発してあげても良いかと思います。

女性は本命のチョコレートは「手作りが良い」というような風潮がありますが、そのお返しに男性は手作りでクッキーなどを作らなくても、特に非難されることも無いですし、誠意と言うとおかしくなってしまいますが、少しくらいは金額に「上乗せしてお返ししたい」と私は男性ですが、考えています。

ホワイトデーにオススメのアイテム!




恋人や奥さんへのお返しであればジュエリーはいかがでしょうか?アクセサリーは相手の好みや、サイズ、予算など迷うポイントがたくさんありますよね。そこでオススメなのがネックレスです。そもそも指輪などのようにサイズを知っている必要がありません。

上記アイテムであればシンプル系のデザインなので、人を選ばないですし、他にはない大人のフラワーモチーフと、なかなかのアイテムだと思います。自分に気に入ったアクセサリーをパートナーが身に着けるという方は、事前に好みを聞いてしまうのがベストだと思います。

cds_weddings_tp_v

誤解されがちですけど、プレゼントをする際に好みを聞くのはNGではありません。むしろ喜ばれます。「サプライズにしたい」と考えている方本当にそのアイテム喜んでもらえるのでしょうか?それは彼女が欲しいアイテムではなくて貴方があげたいプレゼントなのではないですか?

サプライズ好きの人はプレゼントの中身で勝負するのではなくて、演出でサプライズすればよいのだと思います。例えばNEWSの手越祐也さんは相手に欲しい物を事前に聞いておき「プレゼントできるかわからないな~」と言うようなことを匂わせてプレゼントすればよいのでは?とテレビ番組内で答えていました。

プレゼントは彼女の欲しい物。それを何倍にも喜ばせれる演出を考えてホワイトデーをパートナーの最高の思い出にしてみませんか?