バレンタインデーまで1週間を切りましたので、本命チョコに添えるプレゼントについてお話しさせていただければと思います。今回の主役はもちろんチョコレートではありますが、手紙だったりプレゼントなどが一緒に添えてあると、「より気持ちが伝わる」と考えています。

手帳のプレゼントはオシャレかも!

dsc_1740

手帳ってビジネスマン以外の方ですと男性はあまり持っていないイメージです。ですが、カバンから手帳が出てくる姿を想像してみてください。なんか「オシャレではありませんか?」

最近の手帳は予定を書くだけでなくライフログのように使われている方も多いですし、文章を書くのではなく写真やシールを貼って楽しんでいる女性も多いそうです。スマホやノートPCにもログは残せますけど、壊れてしまうと見れなくなってしまいう事を考えると、手書きの暖かさや良さが手帳にはあるかと思います。

スマホなども便利なのですが、保存しておくにはバックアップを取っておかないとなので、少し面倒ですよね。お値段も4000円程度の手帳もありますし、かなりおススメです。究極的なところプレゼントは「相手が欲しいものをあげるか?」、「自分があげたいものをあげるか?」だと思うので、事前に相手に欲しいものが確認できない場合は自分があげたいものをあげるのが、良いのかもしれません。

エディットのB6サイズのデイリー手帳

dsc_1742

管理人ユウのオススメの手帳はエディットのB6サイズのデイリー手帳です。1日1ページの手帳になっていて、その日にあった事などを書き残しておける日記のようにも使えるのが、魅力的です。

個人的なお気に入りポイントは平ゴムです。これがあるだけで、他の手帳と比べて高級感と言うと大げさですけど、断然オシャレな感じがします。またバッグの中でパラパラせず中紙をきれいに保つことが出来たりと実は機能面も優秀です。

ロフトオンラインストアはこちらから⇒2017年ダイアリー エディット スープル B6 デイリー1日1ページ icon詳細へ

関連記事
エディット一番人気のB6サイズのデイリー手帳レビュー[感想・評価]