先日ヒカリエでおこなわれたイベントにて大人ニキビ0,毛穴トラブル0の美肌を目指すライスフォースの妹ブランドである本気で始める!毛穴スペシャルケア<アクポレスをブースにてお話しを聞かせていただいたので、撮らせていただきましたお写真と一緒に詳しくお話しさせていただければと思います。

DSC_0226

アクポレスとは!

先日お話しましたライスフォースの妹ブランドにあたり大人ニキビや毛穴トラブルなどゼロの美肌を目指す商品との事。スペルはacpolessなのでacne(ニキビ)+pore(毛穴)⇒less(なし)の造語として生まれたという背景もあるそうです。

コチラの製品もライスフォースのディープモイシュチュアシリーズ同様に医薬部外品でお米の発行エキスに一般的なニキビ対策スキンケアに使われるサリチル酸とグリチルリチン酸をプラスした商品になるそうです。

医薬部外品ということで日本の薬機法に定められた医薬品に準ずる者で効果効能が認められた成分が有効成分として有効量配合されていて効果が期待できるという点もニキビなどにお悩みの方であれば試してみる価値があると思いますし、お米という私達の生活に身近な食べ物を使用しているというのを知ると何となく安心感が増しますよね。
DSC_1561561

お肌につけるものですから合う合わないというのは当然出て来ると思います。良いものを使用したいと思う一方で「効き目が無かったらどうしよう」「肌が荒れないかな?」などの心配はどうしても出て来ると思いますので、少しでもそのリスクを減らしたいですよね。

ライスフォース ニキビケア「アクポレススターターキット」であれば、まずは1週間使って試せるだけでなく、 万一、ご満足いただけなかった場合には商品到着後30日以内であれば、使用後の返品OKとの事なので少なくとも金銭面のリスクだけは大幅に減らす事が出来ると思います。どんなに良いものであっても使ってみて始めてわかることも多いと思いますので、まずは試してみていただければと思います。

今回もファッションのお話ではありませんでしたが、「素敵だな」と思われるにお肌のきれいさは決して無駄にはならないと思いますので、今回イベントに参加させていただいたと言うこともありお話しさせていただきました。男性は「すっぴん」が好きと言う人も少なくないのでお肌のケアも大切だと思います。



参考記事
香川生まれのお米のライスフォース製品イベントでお話を聞いてきました!
デニム生地がオシャレなiPhone6ケース展示会レビュー!