■ファイテンの商品に興味のある方。
■気になるところに塗るだけボディーケアに興味がある方。
■効果が実感できるのか?迷っている人。

主に上記の方に向けて記事を作成しております。
ファイテンオフィシャルストアにて販売しておりますメタックスローションを展示会にて参加させていただいた際に見せてもらい、そして体験して私は高価が実感できたので、購入してみました。社員の方にお聞きしたことや、感想や評価などを交えてレビューさせていただければと思います。マッサージのサポートや肌ケアに、カラダの不調を感じる部分など幅広く使えます。

dsc_2685

使ってみて初めて実感できる!

当たり前の事なのですが、こういう商品って使ってみて初めて実感と言うか効果を体感できると思います。なので販売サイトなどを見ていても「本当なの?」と感じる人が多いのも当然かと思います。私が今から書かせていただくのも、個人の感想です。

でも皆さんが知っているアスリートの方も沢山ファイテンの商品を使われています。テレビなどを見ていると駅伝などでもメタックステープやパワーテープを貼られて走っられている方も多数見かけます。「これだけたくさんの人が試しているのなら、私も試してみたい。」と思う方も少なく無い筈です。

体験談 肩凝りの酷い右肩にメタックスを試してみました!

メタックス クリーム

私は今まで、RAKUWA磁気チタンネックレスS-Ⅱやパワーテープなどを購入していて効果を実感できているので、この商品に対しても信用はしていました。ですが、お肌に直接つける物ですし、合う合わないはどんなアイテムにもあると思うタイプなので、良い機会でしたので、実際に試してみました。

参考記事
[レビュー]ファイテンのRAKUWA磁気チタンネックレスS-Ⅱを一ヶ月使ってみた感想!

dsc_2586

まずファイテンのスタッフさんに「どこが一番こっていますか?」「それは右ですか左ですか?」と聞かれたので、「右肩が一番凝っています」と答えました。その中でも一番凝っている箇所にメタックステープを貼りました。そしてその周りをサポートするようにメタックスクリームを塗っていただきました。

すると右肩の方がよく回るようになった気がしました。それになんだか軽いです。塗ってすぐ効くなんて、信じられないですが、私や同じような体験していた人の殆どが、驚いていました。

メタックスローションを購入してみました!

メタックス ローション

体験をして実感できたという事で、肩凝りが日常的にあるという事もあり購入してみました。ローション以外にもクリーム,メタックス EXクリームなどがあります。私はスポーツは基本的にしないので、汗をそれほど書くわけではないですし、水仕事もお皿洗い程度しかしないので、撥水タイプであるEXクリームを選択しませんでした。

クリームとローションで購入を迷っていたんですが、スタッフの方がローションは480mlなので「お得感がある」とアドバイスをいただいたのと、ベタつきにくく、塗ったあともサラサラここちいい肌に魅力を感じて購入しました。

寝る前と朝起きた時に塗るのが良いそうです!

dsc_2690

スタッフの方に「いつ塗るのがオススメですか?」と質問させていただいたところ、「寝る前と朝起きた時に塗るのが効果的です。」と教えていただきました。疲れを残さないようにするのが、ポイントとの事です。

使い始めてからまだ2週間程度ですが、肩凝りが少し楽になった感じがします。今後も継続して使用していき、私個人の感想ではありますが、ご報告できたらと思います。

ファイテンオフィシャルストアはコチラから⇒メタックスローション詳細へ

関連記事
RAKUWAネックは「どれを購入したら良いの?」スタッフの方にお話しを聞いてきました!
[肩こり]RAKUWA磁気チタンネックレスS-||を購入したのでレビュー!
[限定]RAKUWAネックX100 ミラーボール アースカラー メモリアルセット展示会レビュー