7月に入りいよいよ夏本番と言う感じになって来ましたが、ファッションと言うか洋服のセールも開催されている店舗が増えてきましたね。どちらかというとリアル店舗よりはネット関連のショップの方がセール期間が早かったり長かったりする傾向がありそうです。

セールが開催されていない店舗は開催されるまで待とう!

OOK82_gurafuwoyubisasu20131223500

私の地元ですとグランデュオは既にセールが開催されていましたが、ルミネや高島屋,伊勢丹といったメージャーどころはまだ開催されていません。伊勢丹は来週からといったようなハガキが来ていたようです。ルミネに関しては毎年開催されるのが遅いと印象に残っている人が多いので、今年もまだ情報が出ていないところを見ると、まだ先かもしれません。

ただ7月ももうすぐ中旬に入りますし、セールがいずれ開催されている事が分かっているわけですから開催されていないショップで購入するのは得策ではありません。売切れたら困るぐらい欲しい商品がある方は、もちろん買うべきだとは思いますが、それ以外の方は基本待ちの姿勢で行きましょう!

ネットはかなりセールが盛り上がっています!

有名どころですとZOZOTAWNは既に開催していますし、本日も25時間限定のセールをおこなったりとかなり積極的です。同時にブランドによってはクーポンが配布されていたりもして、更に安い金額で購入できます。ただ直販というか公式ショップに比べると品揃えはいいのですが、数が少なく売り切れ商品が目立ちます。

Dakin Walk

当サイトでもいつもお話しさせていただいている靴のリーガル公式通販サイト【シューズ・ストリート】でも開催しています。「靴なのに通販?」と思われる方もいらっしゃると思いますが、ここのショップは交換の送料が無料なのでお店に行かなくても自分にピッタリのサイズの靴をゲットする事が出来ます。

REGALというとビジネスシューズを連想される方も多いと思いますが、実はカジュアルな靴も結構扱っています。知名度の高い国内ブランドですし、セール期間であれば覗いて見るのもいいと思います。