男性に人気のあるファッション、女性に人気のあるファッションは正直な話少し違います。でもいくら異性に人気の服を着ていてもサイズがあってないことには着こなせてるとはいえません。自分から見て「かっこ悪いな」と思うものは相手からも同じように良くないと思われがちです。

通販サイトのRyuRyu(リュリュ)で元AKBのマリコ様こと篠田麻里子さんがおしゃれに気を使うポイントや体系にコンプレックスを持つ女性にも以下のようにアドバイスをしています。体系にコンプレックスを持ってない人はほとんどいないと思う。コンプレックスをいかに弱点じゃなくするかが大事だとコメントしています。

腰位置を高く見せたいならハイウエストのボトムを合わせたり、お腹まわりが気になるならゆるめのトップス+タイトボトムの“ふわ&ぴた”シルエットにしたり。全体のバランスは季節や流行を問わず常に意識しています。

冒頭に話に少し戻ってしまいますが、着こなせていないとやっぱりかっこ悪く見えてしまいますから全体のバランスって本当に大事だと思います。どのような体系の人に向けて作っているかによって同じサイズ表記でも異なってくるそうなのでしっかり確認して選ぶのも必要になってきそうです。余談ですが男性は少しぽっしゃりしているくらいが好きとよく言いますが、男性が言うぽっちゃりはAKB48の小嶋陽菜さんくらいだそうです。男性と女性の「ぽっちゃり」に関する意識のズレも大きそうですね。

今回は篠田麻里子さんを例に出しましたが、マリコ様として男性から支持されているだけでなく、同性の女性からも支持されていてどちらからも人気ありますよね。芸能人の人は流行を取り入れるだけでなく、異性に好かれるファッションを取り入れたり、スタイリストさんを始め色々な方面から「どういうファッションが効果的か?」という話も入ってくる機会も多いです。そして何より男性に支持されている結果が出ているので説得力もあります。自分が好きな有名人や芸能人で異性に人気のある人のファッションはどんどん参考にしていきましょう。インタビューの内容はRyuRyuのホームページで毎月見ることが出来るので興味のある人はアクセスしてみてくださいね。