コーディネートに黄色のものを取り入れてみましょう。黄色?と疑問に思う人や私には似合わないから・・・と考える人も多いと思うのですが実は意外な効果があるんですよ。メンタリストのダイゴさんいわく黄色はコミュニケーションと想像力を高めるカラーとのことです。

どういう場面でより効果的なのかといいますと、初対面の人と合う時に特に効果的なんだそうです。高校生ぐらいまでは初対面の人と接する機会は少ないとは思いますが、大学生にあるとサークルの飲み会や合コン、社会人になれば仕事の付き合いやパーティーなど様々な場面で初対面の人と会うことにありますよね。

コミュニケーションと想像力を高めるということは初対面の人から話しかけられやすいそうです。会話をする事が出来れば自分を知ってもらう事も出来ますし、仲良くなったりも出来ますよね。せっかく「いいな」と相手に思われても話しかけてもらわなければ、なかなか次に繋がらないものですよね。

黄色・・・で私が思いついたのが、ゆるキャラの「ふなっしー」です。彼の?ボディーも黄色のカラーがメインに使われていますよね。よく見ると顔の作りも他のキャラクターに比べて雑なのにものすごい人気で、いわれてみれば話しかけやすいような気もしない事もないですね(笑)私はクマモン派ですけどね。

さてそうはいってもコーディネートに黄色を取り入れるこれってかなり難しいですよね。10代前半や高校生くらいまででしたらなんとか着こなす事は出来るかもしれません。例えばTシャツなどはおかしくないカラーですがスカートやパンツのカラーとしては人を選びますよね。

なので全体のカラーをイエローにするのではなくてワンポイント起用してみるのが現実的でおかしくないと思います。例えばスカーフやハンカチなら人を選ばず使えると思いますし、財布も金運も上がるといわれてたりしますし使用している人も多いですよね。少し目立ってしまいますがバッグもありだと思います。

忘年会や新年会、クリスマスパーティなどで初対面の人と会う機会がある人は黄色コーディネートに取り入れてみると良い結果が得られるかもしれませんよ。