節分も終り暦の上では立春もすぎたと言う事でまだまだ寒い日は続きますが、少しづつ暖かい日も増えてくるのではないでしょうか?冬物を着る機会が少なくなると言う事は冬物のクリアランスセールもいよいよ大詰めです。冬に着れる機会は少ないですが、割引率もかなり高くなっていますので、今まで手が出なかった商品や春以降も着れそうなアイテムを探してみてはいかがでしょうか?

リーガル チャッカーブーツ

3割5割は当たり前80パーセントオフもありえるのがクリアランス!

この時期は本当に冬物最終セールといっても過言ではない時期なので、在庫を抱えたくないメーカーが「これでもか」っていうくらいの割引率で販売してくれます。流行のアイテムを購入すると来シーズンは着られなくなる可能性はありますから、そこだけは注意が必要ですね。

狙い目は定番の商品や春以降も着れるアイテムなんですけど、当然メーカーもその辺りは理解していますので割引率が他の商品と比べて抑え目になっている事も少なくないです。ただ着れる回数を考えれば、割引率の高い商品に飛びつくよりも定番のアイテムの方が結果的にはオトク感はあると思います。

私は靴とダウンジャケットを購入しました!

DSC_2146

私事ではありますが、最終セールになってからリーガル公式通販サイト【シューズ・ストリート】にてブーツっぽい革靴とベルーナで母のダウンジャケットを購入しました。リーガルの靴は最終でも3割引でしたが、それ以上の値引率の靴もほとんどなかったのでわりと満足です。

ベルーナのダウンジャケットも母が近所に出かける際にこれからの季節に薄手のアイテムが欲しいといってたので購入しました。通販のアイテムにしては思ったより薄くなくシッカリしていて、母にも高評でした。実際に手にとって見ないとわからない事も多いアイテムで、満足できる機会は少ないですし、それがセール商品と言うのも本当に幸運でした。

参考記事
リーガルで購入したブーツが家に届いたのでレビュー!

セールも本当に大詰めなので決断はお早めに!

3月になっても開催されているサイトや販売店もありますが、冬物ですと本当に来年まで着れなくなってしまうので、コスパ的な意味でも微妙です。安いと思って購入したのに一度も着る機会がなかった・・・ということにもなりかねないですから決断はお早めにされた方が良いと思います。

また3月からは春物にシフトするからセールは2月までと言うところも少なくはありませんので、自分が後悔しない割引率やアイテムであれば購入する事をおすすめします。

関連記事
スポンジビブラムソールのチャッカーブーツ(メンズ)をリーガルで購入したのでレビュー!