福袋のお話しはこのサイトでも毎年させていただいているのですが、興味はあっても購入する事はありませんでした。近年ネットで購入できるようにはなりましたが、争奪戦と言うか競争が激しすぎて諦めていた感が強かったのですが、今年はチャンスに恵まれたので購入しました。

DSCN0790

きっかけはエディーバウアーの福袋!

購入のきっかけはエディーバウアーの福袋をメルマガで見たことでした。それまでは当サイトでクロックスのお話しをさせていただいても靴は定期的に購入しているので、欲しいという欲求は無かったのですが、服はチャンスが無くて中々買えてなかったので新しい物が欲しい気持ちが大きかったです。

メルマガを見てると販売開始までは日にちがあったので、今年はどんな商品が中に入っていたのかネットで調べてみました。12000円で合計30000円程度の商品が詰まっていると何ともお得な感じで書かれていますが、好きなアイテムが選べるわけではないので、オトクになるかどうかは本人次第です。

色々調べてみるとダウンで有名なお店という事もあり、ダウン+他3点というのが基本の形のようでした。私はダウンは今年は必要なかったので、他のお店を探すことにしました。ちなみにエディーバウアーの福袋は販売開始からスグに売切れてしまったようで、非常に人気でした。

福袋は探せばゲット出来るお店も多い!

並ぶのはそれを仕事にしている人もいるので(迷惑な話ですけど)論外と言うか無理と思っているので、ネットで予約が寒い思いもしなくて良いですし現実的と考えています。だけど今回のクロックスやエディーバウアーのように開始からスグに売切れてしまう場合も少なくないです。

「やっぱり買えないの?」と私も思っていたんですが、色々とネットで調べてみるとZOZOTOWNの福袋は色々なブランドの物が変えるだけでなく注文期間に申し込めば購入できる物が多かったです。メンズだけでも65種類くらいありましたし、好きなブランドのアイテムが欲しい方であれば悪く無いと思います。

選べるのは大抵サイズだけですが、アウター+ニット+その他ボトムスやジャケットなど3点など、多少は中身の構成が分かるようにはなっている場合がほとんどですので、必ずしも良い物が手に入るとは限りませんが、寒い中並ばなくても、販売開始直後からパソコンの前に張り付く必要も無いですし、福袋と言う物が単純に欲しい私にとっては非常に嬉しいシステムでした。