ニッセンの調査により男性の一ヶ月にかける衣服代は7割が5000円以下という結果が出たそうです。月に5000円と聞くと結構少ないように感じますが年間で考えると6万円になりますのでそれほど少なくないと感じるのは私だけでしょうか?

月に5000円以下といっても毎月洋服を買う男性は少ないと思いますし、この金額の中にスーツ代などが含まれていると考えると非常に少なく感じますが、含まれていないなら社会人であれば私服で過ごすのは週に2日程度になるわけですし、そうしたらこの金額は普通か少し多いくらいに感じます。もちろん女性の方はもっと多くの金額を衣服に使っている方が多いとは思いますが、男性は服の種類というかバリエーションも少ないのでオシャレも女性と比べて楽しめないですし、趣味にお金を使う人も多いようですね。

この結果を見ると「やっぱり男性はファッションにあまり興味ないのね。」と思われてしまいそうですよね。確かに自分の衣服は女性と比べるとお金を掛けてない人が多いですし、流行も女性と比べると疎い方が多いと思います。実際今年のトレンドといわれてもファッション関係の仕事をしていない限り男性はあまり答えれる人も少ないと思います。

しかし流行に疎いからといって「この服が可愛い」「あの服は微妙だな」といった具合に思わないわけではないというのを理解していただければと思います。モテファッションは流行を取り入れつつも男性目線を意識してコーディネートしていただければと思います。当サイトでは管理人ユウが男性目線でお話させていただいておりますので、モテファッションを取り入れる際に参考にしていただけると幸いです。