母の日が近づいてまいりました。皆さんは母の日の贈り物お決まりでしょうか?定番のカーネーションをはじめとするお花系もいいですし、母親の好きな物をプレゼントするのも良いですよね。お菓子が嫌いでない人なら一緒に食べれるケーキやクッキーなども良いかもしれませんね。

定番のカーネーションは外せない?

DSC_4028

母の日と言えばカーネーションと言っても過言ではないくらい定番のアイテムになりましたよね。ただカーネーションだけだど「ど定番」ゆえにプレゼントをもらう母親は嬉しいですが、意地悪な言い方をすれば「無難に済ませたな」と周りから思われるかもしれません。

余談と言うほどではないですが、最近菊の花は仏花としてだけでなくファッショナブルな場面でも使われたりするようになったそうですよ。ただ相手が知らないと嫌な気分にさせてしまうかもしれないので、菊の花は入れないのが無難かなとも思います。

DSC_4096

華は枯れてしまうから、遠慮したいという人であればブリザードフラワーや造花などもあります。必ずしも花をプレゼントする必要はないと思いますが、候補には入れておきたいですよね。

お花だけでは味気ないという人には一緒にお菓子はいかがですか?

DSC_4019

定番だけでは少しプレゼントとして物足りないとお考えの人であれば、一緒にお菓子のセットはいかがでしょうか?カステラやマカロンなど甘いものが好きなお母さんやっぱり多いです。

スイーツなどは当然食べたらなくなってしまいますが、だからこそ良いという考えもあると思います。何か残るものをと考える人であれば、メッセージカードを一緒に添える方法もあります。先ほどのお話と重なる部分もありますが、造花やブリザードフラワーのような長く残るものと一緒にプレゼントするのも良いですね。

販売サイトはコチラから⇒母の日ギフト詳細へ

日比谷花壇_母の日_フラワーギフト