先日LSJ EXPERIENCE -母の日・父の日ギフトフェア2017に参加させていただきDHC様のブースにてDHC Q10クイックカラートリートメントをいただきましたので、管理人ユウが撮影させていただいた商品画像と詳しいお話が出来ればと思います。シャンプー後のトリートメントとして使うだけなので、自宅で簡単に白髪染めが出来ちゃう便利なアイテムなんです。

Q10クイックカラートリートメントについて!

DSC_4246

この商品についてザックリと言うと白髪染めになります。またトリートメントタイプになります。シャンプー後のトリートメントと言う形で使うので、リンスなどを使う必要もないので、そういう意味ではちょっとだけ節約できているのかもしれません。

白髪染めだけじゃない!香りも仕上がりも本格トリートメント級!

DSC_4249

ベルガモットやオレンジといった柑橘系に、ユーカリ、ミント、ローズマリー、セージ、ローレルなどのハーブの香りを、天然アロマ100%でブレンド。みずみずしく爽やかなフレッシュハーバルの香りは、白髪染めとは思えない心地よさです。

またボリューム不足が気になりだす年齢を重ねた髪のために、ノンシリコン処方を採用し、軽やかな仕上がりにこだわっているそうです。個人的なイメージだと髪の毛を染めるのはダメージという認識だったので、なんだか新鮮な気持ちです。

使い方もイラスト入りで詳しく解説してくれています!

DSC_4253

自宅に帰り箱を開けて見ると、上記画像の説明書が同梱されていました。髪の毛を始めて染める人、このアイテムを始めて使う人でもわかりやすいようにイラスト入りなのでとても分かりやすいと思います。

DSC_4255

一度にどれくらい使えば良いかなども写真でわかりやすいです。ノンシリコン処方なのでお肌には優しそうですが、直接触れる部分でもありますので、アレルギーや肌の弱い人などはパッチテストを行ってからトリートメントしていただければと思います。

販売サイトはコチラから⇒DHC Q10クイックカラートリートメント詳細へ