先日iPhone6S 64ゴールドとiPhone6S 強化ガラス 液晶保護フィルムを購入したのでレビューさせていただければと思います。iPhone6Sに関してはもはやお馴染みのスマホですし、レビューや周りでも使われている方も多いと思いますので割愛させていただきますが、液晶保護フィルムを購入する際に気をつけていただきたい点なども今回体験しましたので共有させていただければと思います。

強化ガラス 液晶保護フィルム

強化ガラス 液晶保護フィルムについて!

このアイテムについてザックリとお話ししてしまうとその名の通り保護してくれるフィルムと言う事になります。今までは私はXperia(エクスペリア)だったので画面が割れる心配が無いといえばウソになりますが、そこまで心配した事もなかったので、ガラスではなく普通の保護フィルムを使っていました。

iPhone製品は皆さんもご存知の通り落すと液晶が蜘蛛の巣のようになる事が多いですよね。落さないのが一番ではありますが、気をつけていても滑ったりして落としてしまうのがスマホというわけで、落とした際も保護できる物があればと誰もが考えるはずです。

この強化ガラス 液晶保護フィルムは硬度9Hを誇る特殊加工が施された強化ガラスを採用しているので、フィルムを長期間キレイな状態のまま保つことが可能だったり、ガラスの破片がほとんど飛び散らずにフィルムに張り付いた状態になる高い性能なのだそうです。

何より注目すべき点は落とした際に強化ガラス 液晶保護フィルムだけが割れてiPhone6Sの液晶については無事と言う事も少なくないそうです。もちろん駄目な場合もありますし、完全に保護してくれるわけではありませんが、保護シートは購入する人も多いと思いますので、せっかく購入するならそういった効果がありそうな商品を購入しておきたいですよね。

購入はアマゾンなどのWEB推奨です!

DSC_0002

まさに私が今回一番共有したい部分なのがネット経由での購入がお買い得と言う事です。私はどちらかと言うとめんどくさがり屋なのでiPhone6Sを機種変更した際に店員さんに勧められたのもあり一緒に保護フィルムを購入しようと思ったのです。たまたまその時に在庫がなくてオススメされたのが強化ガラス 液晶保護フィルムと似たようアイテムでした。

そのときの値段は5000円近くしたので個人的に保護フィルムに「そんなには出したくない」と思い断りました。帰り道に家電量販店もなかったので、その日は家に帰りしばらくは買ったままの状態で過ごしました。3日程度たった時にやはり欲しくなり買いに行くのもメンドウだったのでネットで検索してみました。そのときの値段が衝撃的でした。

ネットでこのようなアイテムは1000円前後なのです。その差まさに4000円です。アマゾンなどで購入すれば送料も掛からないです。類似品なのかもしれませんが、使用感を比べることも出来ないですし、SDカードなどもドコモさんは割高なので、コチラのアイテムに関しても同じなのかもしれないと思いました。

使ってみた感想!

DSC_0005

1000円前後ならという事でアマゾンで頼んだら次の日には商品が届いたので早速貼ってみました。保護フィルムは空気が入るのがネックですし私は不器用なので上手く張る事ができないのです。ただこのアイテムに関しては強化ガラスということもあり、貼ると空気が自然と抜けていく感じだったので私でも簡単に貼れましたので、皆さんも問題なく貼れると思います。

注意点としては保護フィルムの大きさがピッタリなので少しでもズレると違和感が出来ると言うかホームボタンが押しづらかったり、液晶が完全に保護されていなかったりしますので、正確にまっすぐ貼る必要があります。また薄いガラスですので張りなおしというか剥がすのがあまりオススメできません。私は失敗して一度剥がしましたが、基本的に一発勝負だと思います。

まとめ&販売サイトにつきまして!

DSC_0008

iPhone6S 強化ガラス 液晶保護フィルムについてお話しさせていただきました。購入して1ヶ月程経った感想ですが、画面の映りもガラスなのでとてもきれいですし、タッチ感度なども落ちている感や使いづらいと感じた事は幸い一度もありません。

まだ購入してから落としたことがないので、これを付けていたから大丈夫だった・・・というようなことは分かりません。ただお値段も1000円程度で購入できるので、もしもの時に役立つかは分かりませんが、普通の保護フィルムを購入するよりは映りも良いですし良いかもしれません。

ご購入はコチラから⇒iPhone6S 強化ガラス 液晶保護フィルム詳細へ

関連記事
リーガルで購入したブーツが家に届いたのでレビュー!
[肩こり]RAKUWA磁気チタンネックレスS-||を購入したのでレビュー!
[レビュー]ファイテンのRAKUWA磁気チタンネックレスS-Ⅱを一ヶ月使ってみた感想!