月曜九時からの話題の新ドラマ「失恋ショコラティエ」では様々な場面でモテテクニックや、ファッションが出てきます。ドラマの中で石原さとみさん演じる高橋紗絵子さんのテクニックは男性なら納得してしまう箇所が随所にあります。

例えば今週放送された第3話で紗絵子さんが合コンのテクニックを友達に聞かれたときに電話でのアドバイスは「ヒールが低めの靴を履いていく」「当日は寒いけど薄着で出かける」これをドラマで見ていたときによく男心を理解しているなと思ってしまいました。恋愛ショコラティエの原作は「水城せとな」さんという女性の方なのに男性の気持ちを見透かされているのが怖いです(笑)

男性って女性が思っている以上に身長を気にします。女性の平均身長はドンドン大きくなるのに対して男性の身長は頭打ちになってきて男性と女性の身長差は縮まってきています。なのに男性は女性より背が高くいたんです。これはたぶん女性が身長の大きい男性が好きという言葉を真に受けているためだと思います。そして男性は見栄っ張りなんです。

なので160台の女性はなるべく大きくならないようにヒールは低めのものが良いと私も思います。170センチ台の方はすでにモデル体系なので逆に長所を活かしてヒールも気にせず履いてみるのも良いかもしれません。余談ですが身長の大きい女性は結構小さい男性というか自分と同じくらいか低いくらいの男性を好む傾向が強い気がします。やっぱり恋人には自分にないものと言うか「隣の芝は青く見える」ということなのかもしれませんね。

この冬の時期に薄着・・・当たり前のように寒いですが効果はあると思います。男性は寒くて小さくなっている女性をかわいいと思いますし、寒くて手に息を吹きかけている子も好きです。お店の中でも夏の季節に薄着を見せられてもあまり思わないですが、周りが厚着の中で一人だけ薄着の人がいたらドキッとしますしチラチラ見てしまいます。残念ですが男と言うのはそういう生き物なんです。

ドラマの中でも台詞にありましたが男性は鈍感なのでやりすぎなくらいがちょうど良いと私も考えます。機会があったら上記のテクニック試してみてくださいね。今後もドラマで面白いモテテクニックがあればまた記事を書かせていただこうと思います。

関連記事
春はフラットシューズでモテファッション!