夏がいよいよ近づいてきたと言う事でファッション雑誌などもダイエット特集を組まれているのを良く見かけたりします。夏になると薄着になる機会が増える=体のラインが分かり易いということで夏に向けて体作りをしたいという人も多いのではないでしょうか?

雑誌の情報どおりに痩せるのって難しい

ダイエット系の記事を書くのって実は凄く簡単なのです。一日の摂取カロリーと消費カロリーこれを数値化するだけで理論上は月に○○キロ痩せると言うような事を記載すればいいわけです。

オススメの食事に加えて運動の方もストレッチやウォーキング,ジョギングなどを書くだけでOKなので特に大変と言う事もありません。これは書いている人の話です。これを実践するとなると本当に難しいです。今までの食習慣や生活習慣とは大きく異なる事を続けるのはもの凄くストレスです。

仮に夏までと言う目標があったとしても、何ヶ月も続けるのは非常に困難です。それにリバンドは止めた日から始まるので、そのままの生活を維持しない限りは元の体重に戻るこれは必然なのだと思います。私なら生活の一部にいろいろな事を取り入れる,それが当たり前となる生活が出来るような事を見つける事から始めます。

2週間で-3キロという企画を見つけました!

昨日時間がありコンビニでファッション雑誌を読んでいると2週間で-3キロダイエットいった企画が掲載されていました。これは現実的な数字と記載されていましたが、読んでみるとどうやらそう簡単にはいかないようでした。

まず食事制限の方ですが1日に2600キロカロリー摂取しているとしたら1400カロリーほど減らせば目標体重になりますと言うような事が書かれていました。「ね?言うのは簡単でしょ?」本当にそう思いませんか?そもそもダイエットしようと思っている人が今まで2600キロカロリーも食べている女性なんていませんよ。男性だって2400ぐらいだと思うのですが・・・。

運動はもっと大変!

食事制限に加えて運動を取りりれれば更に効果的に痩せます。それはそうですが、運動好きな人であれば既にしているような気はするのですよね。という屁理屈は抜きにしてもウォーキング程度なら1時間で200キロカロリーも消費しないことを考えるとかなり厳しいですよね。

通勤の際駅までは歩く,エスカレーターは使わずに階段を使うなど普段の生活に取り入れたとしても2週間で-3キロと考えると1日の摂取カロリーは1000は減らさないといけないと考えると「本当に現実的なのかな~?」と思わずに入られません。

本当に痩せたかったら泳ぎにまさるものなし!

本当に痩せたいならライザップ・・・(笑)というは冗談で泳ぐのが一番です。水着になりたくない,なれないからこそ痩せたいと言う人も多いのかもしれませんが、消費カロリーを考えれば泳ぐのが一番です。1時間クロールで泳ぐのを週に2~3回取り入れれば早い段階で目標体重になるでしょうし、食事制限なんてしなくても大丈夫です。

今まで体重を気にして出来なかったケーキホール食いも出来ちゃいます。クロールが苦手と言う人は効率は少し落ちますが平泳ぎ,泳げない方でも水中でウォーキングするだけでもかなり違いますので試していただければと思います。

まとめ&コメント

今回はダイエットについてお話させていただきました。夏と言うのももちろんありますが、モテファッションという視点からみても引き締まった体の方が見栄えがいいですから似合う服装も増えると思います。ただ一ヶ月に痩せるのは体重の5パーセント未満が理想とのことなので月に2~3キロの減量を目標にするのが一番だと思います。

今からなら夏休みまでと考えれば4キロ程度なら十分可能な範囲ですし、4キロ減らす事が出来れば体系も身長の低い人ほどかなり変化しますので試してみてはいかがでしょうか?