最近は朝晩だけでなく日中も寒い日が出てきましていよいよ寒くて厳しい冬が今年もやってきそうですよね。皆さんは寒さ対策は万全でしょうか?冬のコーディネートの主役と言えばやっぱり全身を包み込むあったかい冬コートですよね。

ダウンジャケットは暖かいよいう面からするとコートよりは上だと思うのですが、可愛さ(モテファッション)という観点から見ると男性は女性のコートを好む傾向にあると思います。今年手に入れるべきコートはずばり大人リッチこれが流行のようです。

冬はクリスマスに初詣、バレンタインデーなどの恋人同士のイベントだけでなく忘年会や新年会、クリスマスパーティーや女子会など特にイベントが多い季節に成ると思いますので気合を入れてコーディネートしてみると異性からの注目度もあがるかもしれません。

冬のコーディネートは上着だけと言う感じがしてしまいますが、暖かいお部屋に入れば上着は脱ぐのでコートの中の服装も意外と大事なのでこの辺りも注意してください。男性目線からすると上着を脱ぐ瞬間は目が奪われてしまうので、下は丈の短いスカートやショートパンツなどがやっぱりオススメですし、上もニットのセーターであれば、あえて袖が短めのものを着る事で冬だと普段はあまり見ることの出来ない部分をあえて見せると効果的だったりします。

とはいえ冬は本当に寒くて厳しいので、ここ一番のクリスマスパーティーなど気合を入れてもおかしくない時期に試してみると良いかもしれません。オシャレの為なら寒さは我慢とはいいますが、いつもいつも同じ格好では飽きられてしまいますし、体調を崩してしまっては元も子もないと思うので充分に注意してくださいね。

篠田麻里子さんのCMで有名なRyuRyuで今皆が注目しているアイテムは裏ボア使いケーブル編ニットコートやパンツインニットソースカートです。後者は冬にぴったりなニットソーに裏地はパンツ仕様になっているのに見た目はフレアーシルエットが可愛いスカートというところがポイントです。個人的にオススメはグレンチェック柄です。スカートの丈も短すぎず、どことなく清楚な感じが男性目線から見るととてもよいです。冬のモテアイテムあなたも探してみてくださいね。