少し先の話になるかもしれませんが、母の日や父の日のプレゼントを好きな人と一緒に選んでみませんか?「ん?それって何か意味があるの?」男性は両親を大事にする人にすごく好感を持ちます。なのでせっかく贈り物をするなら、「アピールもしてしまおう」という作戦です。

贈り物には女性ならではの視点の物を選ぼう!

DSC_4028

プレゼントを選ぶ時に大事なことは女性目線です。特に母の日のプレゼントは男性は中々選びずらいです。そもそも「どんなものが喜ぶかが分からないのです」わからないのなら聞いてしまうのが一番なのですが、いざ聞いてみると「なんでも良い。」「別にいらないから大丈夫。」と言うようなコメントが返ってくる事も多いのではないでしょうか?

そこで女性目線で一緒にプレゼントを選んであげれば、意中の男性も喜んでくれます。また両親の事を大切に考えてくれるあなたの好感度も上がるかもしれません。

母の日の定番はカーネーションだけどそれだけじゃつまらない!

DSC_4023

私の考えがひねくれているだけかもしれませんが、母の日にカーネーションって、もらって嬉しい気持ちはもちろんあると思います。だけどド定番すぎて「定番だよね」「色々選ぶのが難しかったのかな?」といように気持ちが素直に伝わらない時があると思うんです。

そこでカーネーションを選ぶとしても、一緒にスイーツなど添えてあるものがあるだけで、全然違うと思います。またメッセージカードも男性は照れ臭くて購入しない人が多いと思うので、そこを女性目線で一押し、してあげると良いかと思います。

販売サイトはコチラから⇒母の日ギフト詳細へ

母の日当日にはお寿司で家事の負担を減らしてあげよう!

MOK_unitotoro500

普段何気なくやってくれるので忘れがちですが、世のお母さんは掃除に洗濯、ご飯の用意と毎日大忙しです。母の日くらいはシッカリと休んでくれるようにみんなで協力して、家事をすることをオススメします。慣れない事なので上手くいかない事も多いと思いますが、喜んでくれると思います。

料理はちょっと「敷居が高い」と言う人はお寿司などのデリバリーがオススメです。「銀のさら」であれば北は北海道、南は沖縄まで店舗があります。しかもネットから注文できるので、事前に予約しておけばよいだけなので、とても便利です。

販売サイトはコチラから⇒宅配寿司 銀のさら詳細へ

宅配寿司 銀のさら